★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「PKY胃カメラを飲む」の巻き

この2ヶ月くらいPKYはずっと軽く胸焼け?がしてムカつくというので、先日近所の病院に行ってみました。

薬をもらって1週間飲んでも良くならないので、ついに昨日胃カメラ検査してもらうことに(@_@)

初体験!

 

最近のカメラは口からでなく、鼻から細いチューブを入れるのですね~

まずは鼻に麻酔などを注入。

気持ち悪そ~(>_<)

今回は胃カメラ検査と同時に血液検査もしてもらうことになりました。

目的はピロリ菌検査。

ピロリ菌についてはあとで説明しますね。

いよいよ鼻からカメラをイン!

検査中、先生と会話も出来ます。

(でもいっぱいいっぱいみたいで会話どころではなかったようですが‥^^;)

本邦初公開!これがPKYの内臓で~すw

腹黒いこともなく、結構キレイでした~w

ポリープや炎症などの怪しいトコもなかったです。

でも、ちょっとだけただれたような箇所があったので、念のため組織をとって癌細胞やピロリ菌がないか、精研してもらうことになりました。

血液検査とあわせて1週間後に結果を教えてもらいます。

 

先生いわく、たぶん大丈夫だろうということですので、ご心配なく(^^)

今回わかったことは、PKYの胃は食道との境の弁が年齢的に緩んできていて、胃が弁より少しせりあがってヘルニアになっているということと、胃下垂気味だということ。

どちらも手術などは必要なく、放置でいいということでした。

でもたぶんこのヘルニアのせいで気になる症状が出ているのでは‥とのこと。

 

とりあえずまた薬をもらって1週間様子みます。

結果はまた報告しますね。

PKYお疲れ様~(^▽^)

 

**********************************

 

帰宅して、テレビをみてたら偶然にも笑瓶が胃カメラ検査に挑むという番組をしていました。

高い死亡率の胃癌を早期発見するためにも、胃カメラ検査って大事なんですね。

口からカメラを入れていた以前の検査はかなりしんどかったみたいですが、鼻からだと楽だそうです。

費用は血液検査とあわせて10,000~15,000円くらいです。

 

ピロリ菌についても説明していましたので、最後にテレビ映像の画面の説明をアップしますので、ぜひ見てみてくださいね。

ピロリ菌検査は口から息を吹き込むだけの簡単な検査もあって、3,000円から5,000円くらいと手頃みたいですよ。

 

ちなみに、ピロリ菌は薬でやっつけることが出来るそうです。

私も調べてもらおうかな。