★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今さらですが「50度洗い」やってみました(^^)

今年話題になった「50度洗い」

しなびた野菜を50度のお湯につけるとシャキっとするというもの。

今までの常識では「冷水につける」のだったのですが、50度の方が野菜に水分が入りやすく、なおかつ茹だらないギリギリの温度なんだそうです。

ふと、毎日石けん作りで使っている温度計が目についたので、我が家の冷蔵庫の中でしなびたホウレン草で実験してみました。

すぐ温度が下がるので、熱いお湯を足しながら50度をキープ。

結構つきっきりで温度管理。

そして数分後‥

葉っぱの先まではシャキっとしませんでしたが、おおかたシャキっとしました。

でも面倒くさいのでもういいわw