★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

こちらはインターネット投票所です(誰でも参加OK!)

早いもので今年もあと2ヶ月!

突然ですが(思いつきで)一年のしめくくりに、ハッピーマカロンのおなじみメンバーの総選挙を行いたいと思います!

見事1位に輝いた方は、センター獲得じゃなかった、来年のブログの表紙にアップ!されると同時に、我が家での待遇がとてもよくなります

(どうでもいいとか、ヒマなのね、とか言わず、どうか最後まで見て下さいよ~)

 

選挙はみなさんの投票で決まります!

ぜひとも清き1票をお願いしますm(_ _)m

(最下部の「コメント」から投票して下さいね~)

まだ小さいお子様やペットはおうちの方が助けてあげて下さいね。

(身内ネタですが、初めての方も、通りすがりの方も引かずに参加して下さいね~)

 

※原則、一人1票、締め切りは12月25日のクリスマスで、結果発表は年内中です(^_<)-☆

※また、我が家に来られて、投票用紙に記入して直接投票BOXに入れて投票してもらってもかまいません。

(特別に、ネット投票&我が家での直接投票の両方可能です)

遠方の方はこのインターネット投票をおススメします。

※もちろんニックネーム参加OK!

 

それでは、候補者8名をご紹介します!(順不同)

2012ハッピーマカロン総選挙イメージキャラクターそらくん

 

★エントリーNo.1 ゴマちゃん★

 

本名;胡麻茶(オス)2歳半 /高級セキセイインコ(ハルクィン?)(オウム目、インコ科)

特技;人間語をしゃべれる(得意な言葉「ゴマちゃん」「カワイイね」他多数)

趣味;恋人(ブランコ)と遊ぶこと、オモチャのインコとボクシング

チャームポイント;先天的病気で羽毛がほとんどなく飛べないのに、毎日元気に歌って、遊んで、明るくけなげ。

 

★エントリーNo.2 ピピちゃん(ピッピ)★

 

本名;飛飛(メス)3歳半 /高級セキセイインコ(パステルレインボー)(オウム目、インコ科)

特技;逆上がりなど運動神経バツグン、頭も非常に良い、好奇心旺盛

趣味;抱卵w、水浴び

チャームポイント;色がキレイ!

(黒門市場の安売りとは思えない、やんごとなき)品がある

PKY命で一途である(ただし抱卵中は見向きもしない母性の強さもポイント)

 

★エントリーNo.3 ヤドカリくん★

本名;ヤドカリくん(性別不明)3歳 /オカヤドカリ(エビ目、オカヤドカリ科)

特技;やどかえ、穴掘り、木登り

趣味;木登り、冬眠

チャームポイント;かわいい目玉。引っ込み思案な控えめ?な性格

いきなりやどかえしたりして、魅せるオトコ(たぶん)

何より、ひじょ~に神秘的。30年生きる!(すごくね?)

 

★エントリーNo.4 グッピーファミリー★

本名;グッピー(オス&メス)1歳未満 /グッピー(カダヤシ目、カダヤシ科)

特技;人を見るとエサをおねだりできる頭の良さ。たくましい生命力

趣味;食べること

チャームポイント;みんな仲良し。(団体で勝負!)

時々赤ちゃん生まれてます。かわいい~

 

★エントリーNo.5 赤ヒレくん★

 

本名;赤ヒレくん(オス)4歳 /赤ヒレ(コイ目、コイ科)

特技;死んだふり

趣味;土管でお昼寝

チャームポイント;我が家で最年長のおじいちゃん。(推定4歳)腰も曲がって目も悪いw。時々裏返って寝ていて「死んだ!?」と思わせ気をひく可愛さ。

 

★エントリーNo.6 金ちゃんJr★

本名;金ちゃんジュニア(オス)2歳/ 和金(赤)(コイ目、コイ科)

特技;人を見るとエサをおねだりくねくねダンスしてカワイイ

趣味;昼寝

チャームポイント;半年以上もの間底に沈みがちでエサもほとんど食べず、2度も瀕死状態に陥りながらも復活!

いつも心配で目がはなせない(チャームポイントか?)

金ちゃんとデメちゃん亡きあと、けなげに生きる孤独者。

 

★エントリーNo.7 ハムちゃん★

本名;2代目ハムちゃん(メス)2歳 /ジャンガリアンハムスター(スノーホワイト)(ネズミ目、キヌゲネズミ科)

特技;どんだけでも寝れる。ほお袋にいっぱいエサを詰めれる。

趣味;高速歯車まわし

チャームポイント;キレイ好き(小屋の中はきっちりとフン、エサ、寝床に別けられていて、小屋の外ではトイレはしない)

真っ白な毛とこぼれそうな黒い瞳。美人(美鼠)

もうすぐ死ぬはかなさ(寿命2年なんで。今はまだ元気いっぱい)

※結果発表までに死亡した場合もエントリーは取り消されません。

 

★エントリーNo.8 PKY49★

本名;PKY(オス)(49歳)/人間(霊長目、ヒト科)

特技;絵が上手い、卓球が強い(らしい)(元キャプテン-笑うな)

趣味;映画鑑賞

チャームポイント;ヘビースモーカーだったのに、今年一発で禁煙に成功した意思の強さ!

つい最近PKY48から49になり、時代から外れた感がただよう、せつない雰囲気。

学生服姿で宙に飛んで元気さをアピールするPKY(ワケあり)↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 30
  • #1

    たかし (金曜日, 09 11月 2012 22:31)

    やどかりくんに1ぴょう。ながいきだし、目がかわいいから。

  • #2

    ようじ (金曜日, 09 11月 2012 22:32)

    ハムスター。キョロキョロした目とほっぺがぷっくりでかわいいから。(ユキさん、ゴメン!説得できなかった。)

  • #3

    有香 (土曜日, 10 11月 2012 15:41)

    毎日チェックしてますよぉ ♡

    投票は…



    やっぱりPKY49で(笑)

  • #4

    Nana (土曜日, 10 11月 2012 19:51)

    たかし、ようちゃんへ

    さっそく投票ありがとう!
    カワイイ理由ですね~(^^)
    PKYはようちゃんの票が固いと思っていたので、ショック起こしていますw
    「写真が可愛くないからだ!撮り直せ」と大人気ないこと言ってます。

  • #5

    Nana (土曜日, 10 11月 2012 19:57)

    有香ちゃんへ

    お久しぶり~(^▽^)
    毎日チェック!?ありがと~感激です。
    ついにPKY49に1票入って喜んでいますw
    (アホなことにまで付き合ってくれてありがとでやんすwいい人だ♡)

  • #6

    そら (土曜日, 10 11月 2012 22:02)

    ハムちゃん(よだれ)

  • #7

    マユ (土曜日, 10 11月 2012 22:04)

    やっぱり、ハムちゃん♪
    可愛いのだ。

    そらのイメージキャラクター使用料よこせ~

  • #8

    Nana (土曜日, 10 11月 2012 22:09)

    そらくんへ

    よ、よだれ!?食べないで~(^^;)

  • #9

    Nana (土曜日, 10 11月 2012 22:11)

    マユさんへ

    ひゃ~訴えないで~

  • #10

    ケイコ (日曜日, 11 11月 2012 15:44)

    胡麻茶に一ピョー

  • #11

    リップヴァンウィンクル? (月曜日, 12 11月 2012 08:12)

    得体の知れない胸騒ぎ

  • #12

    マーティン (水曜日, 14 11月 2012 20:54)

    禁煙成功を祝って、1票!

  • #13

    スコきち (水曜日, 14 11月 2012 22:48)

    ペットに順位付けなんて許さねー

    ハグちんに一票~(笑)

  • #14

    Nana (水曜日, 14 11月 2012 23:06)

    ケイコさんへ

    おうちのネコたちへのプレゼントにしないでね by胡麻茶

  • #15

    Nana (水曜日, 14 11月 2012 23:07)

    リップヴァンウィンクルさんへ

    ???

  • #16

    Nana (水曜日, 14 11月 2012 23:09)

    マーティンさんへ

    オトコの友情票かなw

  • #17

    Nana (水曜日, 14 11月 2012 23:10)

    スコきちさんへ

    あら(^^;)
    そこはPKYに1票でしょうw

  • #18

    もりい (月曜日, 19 11月 2012 02:33)

    PKY、、確かに意志の強さには脱帽ですが
    でも飛飛に一票!
    パセリとのコラボがかわゆし!

  • #19

    Nana (月曜日, 19 11月 2012 20:14)

    もりいさんへ

    ピッピがまだようやく自分でエサを食べれるようになった頃、遊んでくれたのを思い出します(^^)
    パセリとのコラボがかわゆし!ってコメがかわゆし!

  • #20

    まつばら (月曜日, 19 11月 2012 22:25)

    こんにちはです、まっちゃんこと松原です
    お久しぶりです☆ 

    えーここはもちろん、PKY49に一票入れさせていただきます
    (・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

  • #21

    Nana (火曜日, 20 11月 2012 01:57)

    まっちゃんさま

    お久しぶりです!
    変なコトにお付き合いありがとうですw
    そしていつぞやは海月さんから匂い袋いただきました~
    おぉっ!PKYに1票!
    (PKY何かプレッシャーかけてないよね?w)

  • #22

    みちる (水曜日, 28 11月 2012 04:06)

    PKYが勝利したらアレなんで、ハムちゃんに1票入れます! この投票のおかげで、にわかに我が家にペットブームが来てしまい、たかしに「やどかりかハムスターかうさぎがほしいとねだられています(困) どれが一番飼うの簡単ですか?

  • #23

    ダンボ(ようじの愛ぬいぐるみ) (水曜日, 28 11月 2012 04:07)

    やどかりが好きです。

  • #24

    Nana (木曜日, 29 11月 2012 16:48)

    みちるさんへ

    PKYが勝利したらアレなんで‥アレって!?(笑)
    電話でもお話したとおりやっぱ飼いやすいのはダントツハムちゃんですね。
    ヤドカリくんは目が合うと殻に引っ込むので、ペットとしてはちょっとアレですね。
    しかも30年生きますよ(ホント)
    飼う覚悟はありますかw?
    ウチなんて、最後はヤドカリくんと私だけになる覚悟で飼ってます。
    (心かよわないまま‥)

  • #25

    Nana (木曜日, 29 11月 2012 16:50)

    ダンボさんへ

    だれやそれw
    ヤドカリくんに勝って欲しいあまり、ぬいぐるみまで投票してきましたね(^^;)
    よ~ちゃんの可愛さに免じてOKです(もう何でもOKさ)

  • #26

    Nana (木曜日, 29 11月 2012 17:00)

    なみちゃん、ななちゃん、ひなちゃんさんから私のケータイに直接投票がありました。

    ハムちゃん
    ピピちゃん
    そらくん

    ん?そらくんはイメージキャラクターのためエントリーされていませんよw
    やっぱ可愛いヤツなので、そらくん恐るべしw

  • #27

    小林慶子 (土曜日, 15 12月 2012 09:25)

    やっぱりno.3ヤドカリくんですね!
    心は通じ合わなくても、ナナちゃんと、最後まで生き残る孤独な彼(?)。とても魅力的ね!

  • #28

    Nana (土曜日, 15 12月 2012 23:02)

    慶子さん

    ヤドカリくんなんだ(>▽<)
    PKY悔しがってますwww

  • #29

    aki-ra (木曜日, 27 12月 2012 00:52)

    ハムちゃんですが・・・もう〆切終わってるみたいやねえ。エントリーされた皆様&御家族様、良いお年を!

  • #30

    Nana (金曜日, 28 12月 2012 00:57)

    aki-raさん

    猛烈にお忙しい中、おつきあいくださり、投票ありがとうございますw
    aki-raさんをもって締め切らせていただきました~
    ハムちゃんなんだw