★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

プリンター壊れた‥

我が家のプリンターが昨夜壊れました(+_+)

写真のプリントをしようとしたら、1枚プリントしたところで突然「壊れました。修理に出してください」みたいなエラーメッセージを残し、それっきり使えなくなりました。

どうも原因は、純正じゃないリサイクルのインクカートリッジを使用していたため、インク詰まりを起こしたみたいです。

(リサイクルインクの粒子はリサイクルであるがゆえ?純正より大きいためつまりやすいそうです。)

 

ネットで調べたら、この機種は修理代一律9,450円、送料別

重たいプリンターをお店に持ち込むのもイヤだし、修理期間中は使えないし、あと5,000円も出したらこれよりいいプリンターが買える‥

 

というわけで、今日さっそくヨドバシカメラで新しいのを買ってきました。

使い勝手がわかっているので、今度もまたキャノン

コピー、スキャナー、CDレーベル印刷、無線LANがついているのが条件なので、大体16,000円~。

スマホから写真印刷できるのとかは2万円以上ですね。

一番安い16,000円のプリンターを買いました。

明後日の月曜にはもう届くそうです。

 

そして、出来なかった写真印刷はお店のセルフサービスで1枚30円でプリントアウトしました。

簡単で早くて、家のプリンターでするよりこっちのがいいんじゃないか(^^;)?

家でやってもインクも用紙もけっこう高いしね。

 

ちなみに、プリンターの寿命って3~5年なんだそうですが、うちのはちょうど3年くらいだったから寿命なのかもしれないけど、まだまだキレイで調子良かったから、なんだか捨てるのもったいないです‥

 

リサイクルインクって、地球には優しいけど、うちのプリンターには優しくなかったのですね(+_+)

値段も安いから、いいと思ったんだけど、そのちょっとの値段の差で、大っきな損した気分です~(泣)

んんっ!?玄関にいるのは誰?

「そりゃ、残念だったね~」

「ミント!?」

「そうだけど、何か?」

と~とつに特別出演のミントくんでしたw

あまりの可愛さにスコきちブログから勝手にとってきちゃったよんw

ネコ好きな方は「スコきちのネコ(時々ワンコ)ブログ」GO!

毎日オモロカワイイ、スコティッシュのトロくんとミントくん(時々ハグちゃん)に会えますよ~