★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

もうすぐハロウィン!

今年のハロウィンももうすぐですね。

日本では仮装パーティや子供達のお菓子ねだりのイベントも一般的ではなくて残念。

そういえば、ドイツもそんなイベントはあるのでしょうか?

教えて、ミチル(^^)

 

それはともかくCreemaで本日から販売しているのがコチラ!

モンブランとトリュフ2個が入った、ハロウィンスイーツ石けんセットです。

メッセージカードもついているので、プレゼントにもぴったり♪

 

ハロウィン石けん☆モンブラン&トリュフセット 1,000円

昨日イオンの中の雑貨屋さんで「マーサ・ステュワート」プロデュースのハロウィンカップやトレーなどを見つけて、あまりの可愛さにどっさり買いこんだ私。

ちょっと高かったけど、大人可愛くてlove!

さっそくそれらでラッピングしています。

 

このモンブランのカップもそう!

可愛いでしょ!

ハロウィン石けん☆モンブラン2個セット 600円

余談ですが、マーサ・ステュワートってご存知ですか?

アメリカで大ブレイクしたカリスマ主婦で「家事をアートに」と、素敵なライフスタイルを提唱しておられましたが、10年ほど前に株のインサイダー取引で逮捕され、刑務所に入ってしまったというお方です。

私がアメリカにいた2000年頃は、どこのお店も彼女のプロデュースした素敵なグッズがテンコ盛りで、テレビにもしょっちゅう出てました。

そんな彼女が逮捕された時、テレビアナウンサーの女性が「マーサのことだから、刑務所のお部屋も素敵にアレンジしてお暮らしになられていることでしょうね」と皮肉を言っていたのを覚えていますw

今どうしているのかな?

こうして製品が日本でも売ってるくらいだから、とっくに社会復帰してまたカリスマになっているのかな?

 

話がズレましたが、Creemaには「チャリティエッグ石けん」をはじめ、ちょっと早いクリスマスのスィーツ石けんなども本日新しくアップしましたので、お時間のある時のぞいてみて下さいね。

 

実は、インキュベーターがとても良くてハッピーな私!

これで冬場もガンガン石けん作れるぞ~(>▽<)/oh~!