★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

インキュベータ買いました!

インキュベータって何?

とお思いの方も多いとおもいます。

インキュベータとは「孵卵(ふらん)器」「保温庫」そんなところでしょうか。

でも、卵や飲み物を温めるために買ったわけではなく、石けんの保温のために買ったのです。

しかも業務用(^^;)

ていうか、研究用

用途は「細胞の培養」とか、主に大学とかの研究室で使うものじゃないかなw

ネットにはシャーレを入れた写真が掲載されてましたw

 

こんなふうに↓↓↓

石けんは型入れしたあと、24時間30度近い温度で保温しなくてはいけないのですが、最近はすっかり気温が低くなってしまい、新聞で包んでクーラーボックスに入れて、さらにタオルや布団をかけて‥と大変だったのです。

昨年の冬はクーラーボックスの底に水を張って、魚用のヒーターを入れて、その上に金網を張って、新聞で包んだ型を置いたりもしていました。

 

でももうそんな苦労しなくていいんだ(>▽<)!

オシャレで安い飲み物用の保冷温庫は温度が安定しにくいから、このオシャレとは無縁の無骨な業務用を買ったのです!

扉が二重扉で、中はステンレスなので温度が安定しやすいみたいです。

インテリア的にはどうかと思うけど、機能的にはすばらしいのです!(たぶん

そして、そのインキュベータが今日ついに届いたですよ!

27cm幅のアクリルモールドも余裕で2個横置きできるし、ドーナツなどのシリコン型も余裕で入る!↑↑↑

なんとか、流しの下に収まって(というか納めて)古い我が家には案外しっくり

今夜からさっそく使ってみます!

うまくできますように(>▽<)

(できなかったらどうしよう‥案外安かったしね、不安