★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

宝塚手作り市

昨日は宝塚ガーデンフィールズで初めての手作り市に出店しました。

晴天のお天気にも恵まれ(石けんには暑すぎでしたがw)お客さんもそこそこ多くにぎわっていました。

ハッピーマカロンのブース&展示はこんな感じ~♪

テーブルの上に日光直撃で、温度が上がりすぎて、ラッピングしている袋の中に水蒸気がたまってちょっと困りましたが(^^;)

昨日もマユが全面協力でお手伝いしてくれて、ホントたすかりました。

接客も呼び込みもとても上手なのです!

人見知りだと思ってたんだけど、やるときゃやる人だ~w

 

そして、特別ゲストはこの方でした!

ご存知、マユの愛犬そらくん!

一日店長を立派に務めてくれましたw

店長、お疲れ様でした。

しかし、張り切ってお店番をしてくれるあまり、お客さんにワンワン吠えて、別な意味での「お店番」をしてくれてましたw

店長、それはお店番というよりガードマンでは?w

テーブルの下に潜んでいて、気に入らない(または好きな)犬を連れたお客さんが来ると、テーブルの下からいきなり吠えて存在感をアピールしてました。

いつしか人は、そんな彼を「影の番長」いや、「影の店長」と呼んでいたとかいないとか。

おかげさまで商品も売れて目標達成できました。

でも諸経費(参加費、駐車代、テント代)を差し引いて、さらに材料費や備品代等を差し引くと、全然ペイできていませんがw

 

でも、いいのだ!

「行動」に意味があるのだ!

多くの人との出会いと交流があって、とても良い経験になりました。

苦楽園にあるカフェ&アートギャラリーさんから委託販売のスカウトもいただき、来週マユとお店に行ってみることにもなりました。

 

しかし、石けんの販売も次回からは正式な許可が必要らしく、ここでは最初で最後の出店になってしまいました。

宝塚ガーデンフィールズも来年なくなるしね。

残念です。