★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

『素材ニ染メル』展@海月文庫

佐藤百恵作品展「素材に染める」10月3日(水)~8日(月・祝)

AM11:00~PM7:00(最終日5時まで)

海月文庫

昨日から海月文庫さんでは、佐藤百恵さんの作品展が開かれていて、初日から大勢の人で賑わってました。

 

ドイツのガーゼ、日本のオーガニックコットン、韓国、中国の麻布など、いろんな素材の布にいろんな色の模様を染めてスカーフやカバンに仕立てています。

中でも大人気だったのが、ガーゼのスカーフ。

肌触りの良い柔らかいガーゼに染めた色とりどりのスカーフたち。

みんな自由に首に巻いて楽しんでいました。

「最後は、使う人、着る人に仕上げて欲しい」と百恵さんがおっしゃっていたとおり、みなさん個性にあわせて素敵に選んでいました。

 

見る楽しさ、選ぶ楽しさ、使う楽しさ、こういう楽しみ方をする美術っていいなぁ。

 

風通しの良い部屋で、ひらひらと揺れるスカーフたちを見ているだけで気持いい。

スカーフやカバン以外にも、額に入った染め絵(布)がとても可愛かったです。

いろんな世界が楽しめる作品展でした。

そして、百恵さんは私の石けんのファンだそうで「この夏はひんやり夏石けんでとても気分転換できた。この夏をのりきれた」って言って下さって、昨日もハーブの石けんと出来たばかりのカメリアシルクの石けんを4個も買って下さいました。

うれしかったです。

ありがとうございました。

 

ますますやる気出て、さっそく今日は飛び切り上等なアボカド石けんを作っています!

百恵さん喜んでくれるといいな~(^^)

 

*******

 

そんなこんなで?早く帰って石けん作るつもりが、初日ということで打ち上げが始まり、この度も参加しちゃいましたw

だって、ココのお料理はとても美味しいのです!

オーナーの慶子さんの手料理と、いろんな方が持ち寄ったいろんな料理やお酒を見て、そのまま帰れるわけないじゃんw

泊まり勤務のPKYごめんね~(^^;)

またしてもお腹いっぱいごちそうになりました。

そして、楽しいおしゃべり♪

昨日はカヨさんとも仲良くなれてすごく楽しかった。

カヨさんは以前は私のことを「変なヤツ」と思ってたそうです(今も思ってるかw)

思い切って?話しかけてもらってうれしかったです。

年上なんだけど、スレてないというか、オモロカワイイ人でした(あ、すみません)

ウチに遊びに来てほしいな~

いきなり誘ってみようかなw

そして誰かカヨさんに愛の手をw