★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

クリスマス用ドーナツ石けん

クリスマスの準備って‥

いつ頃からか、なんか一年が年々早く過ぎていく気が(^^;)

 

昨日は、作りためたドーナツにホイップクリームをはさんでデコってみました。

メリクリのピックをさしてオシャレして‥と。

こんなふうに2種類一緒にトレーに入れて販売しようかなと思っています。

ちょっとオトナっぽくシックな感じにまとめてみました☆

ドーナツひとつでも、最近ようやく思うような色が出せるようになり、クリームのサンドの加減やパウダーの感じ‥など、なんとか納得いくようなものが作れ出しました。

一体いくつドーナツを作ったかわかんないくらい作りましたよ(笑)

家中失敗作だらけ(^^;)

モノを作るって、深いな~と思います。

 

来月からネットやフリマなどで販売します。

年末はアートスペースかおるさんで三人展なので、そこでも出品予定です。

 

そしてコチラはモンブランカップケーキ石けんの製作途中の写真。

このクリームの土台にモンブランのあの麺のようなクリームを巻きつけていくのです。

初挑戦!

うまくできるかな。

完成したらまたアップしますね~お楽しみに(^▽^)