★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

青森からの幸

昨日、先週旅行に行った青森から、こんなにたくさんの新鮮な海の幸が届きました!

そしてお酒まで

送り主はもちろんケンイチくんと姪っ子のちーちゃん

 

青森はホントに海鮮が美味しくて、とくにホタテは絶品でした。

自分たちでも活ホタテをお土産に買って「青森ホタテナイト」したけど、また「青森ホタテナイト再び」が出来るなんて(>▽<)

いや「青森ホタテ&イカナイト」だね!

 

でも二人じゃとても食べきれそうにないので、ご近所さんや仲良しの一人暮らしのおばあちゃんにもおすそ分けさせていただきました。

みんなすごく喜んでくれてうれしかった!

 

  *******

 

さて、それじゃあイカをさばくとしよう。

‥って、実は私ではなく主にPKYがさばいてくれました(だって上手なのです)

切り開いて、墨袋を破らないよう内蔵をとりだして‥

キレイに洗って、皮も剥いて‥

真っ白でキレイだな~

お刺身とバター醤油焼きにしました。

食べきれないので、残りは明日のお昼にチャンポンの具にするのだ♪

お次はホタテ♪

こちらは、お酒とお塩をちょっとかけて、トースターで焼いておしまい!

しめじも一緒に焼いてます。

お醤油をポタポタたらして、いただきま~す!

貝柱が大きくて、磯の香りがほのかにして美味し~!

 

ホントはお酒と一緒にいただきたかったのですが、私一人だともったいなくて(^^)

今度うちにお客さんが来た時に一緒に飲むのだ♪

お土産にいただいたカラスミも楽しみ!

この『如空(にょくう)』ってお酒はケンイチくんイチオシの一品です。

どんな味かな(^▽^)ワクワク

 

二人には青森でよくしてもらったうえに、こんな立派なものまでいただいて恐縮です。

本当にありがとうねっ!

青森love☆

 本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

イカってあまりマジマジ見たことなかったけど、宇宙人そっくりなんですねw

黒目がちな切ない表情が気にならないでもなかったのですが、スルーしてあっさりさばいちゃったのでしたw

ワレワレハウチュウジンダ