★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ハッピーハロウィンの型ぬき石けん

スィーツシリーズではないのですが、ハロウィンのミニ型抜き石けんを、3種類作ってみました。

このオバケなんですが、大きなオバケ型しか持ってなくて、小さいの買おうかな~と思ってたら、ふとひらめいたのです!

以前100均で買ったこの型、何の型だかわかりますか?

実はペンギンの型なのです!

でも‥上下ひっくり返すとオバケになる!

発想の転換だわw

天才かも(>▽<)

 

目もあった方が可愛いな~と思って、オバケとコウモリには、お菓子に使うアラザン(砂糖)をのっけてみました。

 

3個一緒にラッピングしたらこんな感じになりました♪

可愛い~(^▽^)

 

ちなみにカボチャはレッドパームオイルの色で、コウモリは竹炭の色で、全部無着色。

メインオイルはオリーブとライスブラン(米ぬか)です。

あ~ハロウィン大好き!

アメリカにいた頃一度だけ本場のハロウィン経験したけど、家の周りをハロウィンの飾りでデコレートしてるとホントに変装した小さい子達がお菓子をもらいにやって来ましたよ(^^)

持てないほど大きなカボチャのランタンも作りました。↓↓↓コレ

いい思い出です。