★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「美味しかったもの展」@海月文庫

今海月文庫さんでは「美味しかったもの展」が開かれています。

秋にぴったりのテーマですね~

 

先月の水害(2度も!)から立ち直って久々のギャラリー再開です。

 

先日14日は作家さんたちの作品搬入の日。

私も夕方、常設BOXの石けんの入れ替えをしに行ってきました。

「夏のひんやり石けん」から「秋のハロウィンスィーツ石けん」にチェンジです。

 

海月文庫には大勢の作家さんといろんな作品が集まり大賑わい。

今回も面白いです!

こ~いうのみんぱくにいっぱいいたな~w ↓↓↓

このマンゴーの陶器がとても美味しそうで欲しい‥もうナイかな。

秋といえばサンマですね~

搬入が終わったら恒例の打ち上げ!

私は石けんを入れ替えたらすぐ帰るつもりだったのですが、結局作家さんたちに交じって打ち上げもしっかり参加してしまいましたw

慶子さん(海月オーナー)の手料理がどれもとっても美味しかったです!

車で行っていたけどPKYが迎えにきてくれたのでお酒もしっかり飲みました。

楽しくて、気づけば最後の最後(1時過ぎ)まで飲んでいたという‥(^^;)スミマセン

 

そして次の日の15日は午前中ちょっと二日酔い‥

ホントは朝から京都の知恩寺の手作り市と京都市美術館に行く予定だったのですが起きれませんでした(反省)

 

海月文庫HPの「クラゲのため息・鼻唄日記」見てね~

打ち上げの様子もアップされてますw

 

「美味しかったもの展」は21日(金)マデ!

 

************

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

「ちくわのわーさん」に続き「うどんのうーやん」が大ブレイク中のクラゲ文庫でも超おなじみの絵本作家モンキー岡田(岡田よしたか)氏。

宴会中も大量のサインを必死でこなすのは、売れっ子ならではの苦しみかw

け、うらやまし~ぜ(by PKY)