★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

みんぱく

一昨日は万博公園にある国立民俗学博物館(みんぱく)に行ってきました。

家から車で15分くらいと近いので、公園はここに引っ越してきてから何度か行っているのですが、みんぱくは初めてです。

いつものように太陽の塔の後ろ姿がお出迎え。

まずは公園でランチ。

今日はピザと炊き込みご飯のおにぎり♪

テキトーに作ったお弁当だけど、外で食べると美味しいのだ(^^)

館内には、世界中の民族の様々な生活を知る衣食住などの生活用具や祭典の道具をはじめとする標本、映像、音響、文献など多様な資料が所狭しと展示されています。

デカイ仮面かなり怖いです。

デカイ通貨↓↓↓

ギャートルズのお金かよw(ギャートルズ知らない若者は調べて下さい)

建物が大きいから、モアイやトーテムポールやお面など、やたらデカイ展示物が多いですね~

いろんな部族のいろんな用途に使われる変な人形みたいなのも多かったです。

不思議な楽器に興じるPKY↓↓↓

館内は平日なのでガラすきでガンガン演奏?できます(^^)

世界の街並みの再現や、家の復元模型(実物大)なんかもあって、こんなわけわからない写真スタジオ(復元)とかあったり、結構とりとめがないw

だまし絵になっててイスに座ってくつろぐ風に撮影した写真を撮る目的なんだろうけどこの壁の絵がそもそもとても立体的には見えない(だまし絵になってない)

絶景などの絵とかじゃなくナンデまたこんな普通の部屋の絵なんだか、ナンデまたこれをわざわざ収集して展示する必要があるのかいろいろ不明

とにかく何やらよくわからないモノも多く、広く、楽しかったけどとても疲れました。

マジメに見てたらとても一日では見切れません(^^;)

PKYは、個展の何かヒントになるようなものがないかと少し期待して来たのですが、残念ながら先日の能勢に続き今回も収穫ナシでした~