★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

紫蘇

PKYのおじさんとおばさんは街の食堂をやっています。

先日久しぶりに訪ねて、美味しいご飯をお腹一杯ごちそうになりました。

そして、帰りにもらったこのジュース、赤紫蘇と青紫蘇のジュースです。

おばさんが作ったもので、びっくりするくらい美味しい!

赤紫蘇の方は赤い色がとってもキレイで甘い。

青紫蘇の方は赤よりももっと紫蘇の味が強くて、紫蘇好きにはたまらない(>▽<)

体にも良さそ~♪

焼酎で割って飲んでも美味しそう。

(PKYは飲めないから炭酸割りだねw)

ほんのり甘い紫蘇焼酎を飲みながら、この昆布煮をチョッピリ‥いいね~!

これも紫蘇の実がピリっと効いててとても美味しい。

この昆布煮は、おじさんがうどんの出汁をとった後の昆布で作ったものです。

実は毎食、この昆布煮をご飯にのっけて食べているのですが、ご飯がススム、ススム(>▽<)危険な一品ですw

 

紫蘇って脇役のイメージだけど、もう脇役なんて呼ばせないぜ~(スギちゃん風に)

おじさん、おばさんありがとう!