★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ハチの石けん

ネットでシリコン製のハニカムシートを買ったので、久しぶりにスィーツ石けんでなく普通の石けんを作りました。

ハチミツとシアバターがたっぷり入った保湿タイプです。

色はレッドパームオイルの色で、着色はしていません。

レッドパームオイルはカロチンたっぷりで、たくさんの効能を持つ良いオイルです。

傷の修復効果もあります。

ハニカム模様がキレイに出ていい感じ☆

 

実は私はハチ(&ハニカム)のアイテムが大好き!

この石けんを作って、私の中に眠っていたハチ魂?に火がついてしまいましたw

今後いろんなハチの石けんを作りたくてうずうずしてきています(^^)

ハチの石けんといえば、3月のアートスペースかおるさんでのミニミニ展に出品したのはコチラ↓↓↓

メッチャ高価な生ローヤルゼリーをたっぷり入れた石けん。

ちなみに、ローヤルゼリーは女王蜂の幼虫が食べるもので、ローヤルゼリーで育った女王蜂は、働き蜂の40倍も長生きできるそうです。

免疫力を高めたり、体力や疲労の回復など、様々な働きが報告されています。

そしてコチラは型出しハニカム石けん↓↓↓

お気に入りの型ですが、石けんがはずれにくいのが難点‥

やっぱ型はプラスティックでなくシリコンが楽です。

このとき一緒に作ったのがこの巨大な石けん↓↓↓

私はとても気に入ったのですが、みんなからは「ハチの羽が見えにくく、何だかイモ虫がいっぱいいるようで気持ち悪い~」と不評でした(^^;)

そして、昨夜ネットでこんな型を発見!↓↓↓

すぐ注文してみたのですが、コレって型から出すとただの六角形なのね‥

しかも後で気づいたけど「超取り出しにくい」と苦情コメントがいっぱいでした‥

ハニカムアイストレー(フランス製)1,365円

そしてこのトレーも買いました。↓↓↓

(ピンクに着色してありますが、透明のプラスティック製です)

これは薄いので、そんなに苦労しなくても型から出せる気がする。

やっぱハニカム可愛い!

チョコレート型672円

‥と、まぁ、私はなぜか今ハチに夢中

以前ミツバチ飼いたいな~とか思ってたことも。

目の前がお花屋さんだから(もうなくなったけど)花には困らない、とか考えたけど、それはあまり良い考えじゃないと断念(冗談ですよ)

 

でもそういえば、ベランダにいつも数匹スズメバチがいるんだよね。

スズメバチは怖いです(>_<)