★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

古本市@下鴨神社

昨日は京都の下鴨神社で開かれている古本市へ行ってきました。

今日が最終日です。

初めて行ったのですが、暑い中、結構な数のお店とお客さんで参道は賑わってますね~

お目当ての海月文庫さん発見!

やっぱ「本」は面白い!

いろんなデザインや大きさが楽しいし、古くなった本の感じがとても味わい深いです。

電子書籍じゃ、そういうの全部ないもんね。

 

マンガをいっき買いしたPKY。

「おれは鉄兵」ってwプっ

私はなぜか隣で古道具?を売ってるコイケさんのお店(海月2号店?)でアンティークガラスの器5枚セットを買いました!

お皿の披露はまた後日に~

お店の横には、小さくてきれいな川が流れてました!

暑いので、ちょっと入ってみよ~っと♪(入っていいのか?)

冷たい水で、メッチャきもちいい!

足を冷やすだけで、こんなに涼しくなるなんて知らなかったです!

冬場の「足湯」の逆ですねw

神社にもお参りしなくては。

PKYは何を一生懸命お願いしているのかな~

私のひいたおみくじは見事「大吉」でした。やった~!

暑いけど、天気も良くて気持いい!夏だ~!

夏休み気分満喫です!

指にはなぜか死にかけのセミw

お昼は神社の近くの「下鴨デリ」でランチ。

メイン+サイドメニューがいろいろ選べて楽しい♪

お店もキレイで涼しくて、ランチも美味しかったけど、ちょっと量が少なくて足りなかった(^^;)

私が大食いなだけかw(PKYはちょうどよかったそうです‥)

そして今日は五山の送り火の日。

この「大」の字に火の灯ったところを見たかったけど、恐ろしく混むので帰ろ~っと。

帰りにPKYの実家に寄って、でご飯よばれました。

わ~い!スキヤキだ~(>▽<)♪

最後まで楽しい夏の一日でした。

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

おみやげに買ったのは、出町柳(でまちやなぎ)で有名な甘味処「ふたば」の本わらび餅とくず餅。

行列のできる人気のお店みたいです。

昔ながらの店構えとおばあちゃん店員さんがいい雰囲気でした。