★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スィーツ石けん ~桜の和菓子~

昨日は夜中にオリンピックを観ながら、桜の和菓子石けんを3種類作ってみました。

本物の桜の塩漬けをのせた桜大福。

桜の花びらを乗せた茶巾絞り。

一番苦労したのがこの、桜きんとん。

和菓子なんて作ったこともないですしね~(^^;)

和菓子、キライだしw)

使ったのはコレ↓↓↓

和菓子用のこし器です。

このきんとん石けんを作るだけのために購入しました。

しかも職人用しか売ってなくて高かったです(泣)

安売りをみつけて、それでも8,000円でした。

一般家庭じゃ、そんな和菓子ばっか作らないし、いらないですよね。

こうなったら、この石けん大量に作ってモトをとってやる!(どんだけ~)

最初は失敗したけど、もうコツがわかったし(^_<)-☆

 

そして今回の和菓子は全部中にあんこ入ってて、洗ってるうちにあんこ出てきますw

見えないトコもこだわっているのでアル♪

 

まだまだ作りたい和菓子がいっぱい(>▽<)ガンバルゾ

この本みて和菓子石けんのアイデア考えてます。

和菓子ってホント芸術品だわ~ウットリ