★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

オリンピック開幕!

いよいよ始まりましたね~(^^)ロンドンオリンピック!

 

昨日の朝は開会式をずっと観てました。(さすがにオンタイムの朝5時ではなく10時からの放送ですが^^;)

 

いろんな色に変化するスタジアム、きれいでしたね~

そして、子供達の病院や医療保険制度をテーマにした演出、興味深かったです。

英国の医療制度の頭文字なる「NHS」が浮かび上がってましたね。

きっと英国が世界に誇る福祉なのでしょうが、日本ならさしずめ「国民健康保険」とかですか‥?

それともまさか「生活保護」とか?

違うかw

とにかく「それなの!?」って感じでナンカ笑えたのはたぶん私だけでしょうw

***********************

 

さっそく始まった体操男子。

もちろん注目は金メダル候補の内村航平選手。

彼の悲願は団体での金メダル。

私もとても期待して観てたのですが‥内村選手も他の選手もミスや落下ばっか‥

これじゃあ金どころか、予選通過もヤバそう。

「ドンマイ」」って感じでお互いを励ます選手たちを見てPKYは「何をへらへら笑ってるんだ!ビンタだ!」とか「腹を切れ!」だの過激な応援?

 

そして柔道。

48kg級女子はメダル取れなかったし、男子の平岡選手も決勝で負けて銀‥

なんだかぱっとしない始まりでしたね(^^;)

日本がんばれ~ 

 

本日のオマケショット(星2つです!)

☆☆

↓↓↓

各国の選手団の行進の中で、私的に笑えたのはドイツ。(だよ~ミチル)

男子はブルー、女子はピンクのジャンパーって、ださっw

てか、なぜいきなりそんな色?

ドイツって感じじゃないな~

帽子をコーデしてがんばってるみたいだけど、イマイチあってね~w

アイルランドも、たぶんナショナルカラー?のグリーンのジャンパー。

なんか、どこかの工務店の人達のように見えましたw

やはり民族衣装とかブレザー姿とかが個人的には好きです(^^)

ちなみに日本は無難に赤白ブレザーでしたね。