★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

高齢化

我が家の赤ひれメダカと巨大グッピーは、どちらもかなり高齢である。

 

赤ひれおじいさんなんて、朝にエサをやっても気づかず寝坊していることが多いし、グッピーおばあさんなんて、見た目ボロボロ(^^;)

ちなみに今30匹以上いるグッピーはすべてこのおばあさんから生まれたのです。

ゴッドマザーですな。

ともに同期の仲間は全部死んだのに生き残ってるのだ。

でも、2,3日前から何だかグッピーの様子がおかしい。

底でじっとしていてエサも食べない‥

いよいよお迎えかな~(><)

そしてもう1匹。

ハムちゃんもこの秋で3歳。

もうお亡くなりになる頃なのです(なんて短い寿命‥)

最近は、死んだように眠ることが多くなって(単に暑いだけなのかもしれませんが)「死んでる!?」とドキっとすることも多々。

昨日なんて目を開けて寝ていて、物音させても微動だにしないので、思わずPKY呼んでしまった(^^;)

耳もちょっと遠くなっているのかなぁ。

 

寿命を全うすることは喜ばしいことだけど、この人たちに一日でも長く生きて欲しいと願う毎日です。

ちなみにヤドカリくんの寿命は30年らしいので、あと27年一緒にいられます。

心通わないまま30年さ(笑)