★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

団子マシ~ン

これな~んだ(タイトルでわかっちゃったかな)

これはナント、お団子をキレイに丸めるモノなのです。

 

「今度スィーツ石けんを作る予定なんだけど、トリュフチョコ石けんは、石けんを丸める作業が苦手」と先日マユにつぶやいたところ、「こんなものをTVで観た」と、この団子マシ~ン(正式名称)なるものをネットで見せてくれたのです。

ひと目で気に入った私は迷わずポチ!

 

数日後に届きましたよ!

さっそく石けん生地をしこんでみました。

24時間の保温を経て出来た石けん生地をマシ~ンにのせてと‥

(まるで小豆団子のよう^^;)

上のふたをして。

生地を4つに切断します。

そして、下を押さえて、コロコロと何往復か上のふたを前後させると‥

ホラ!このとおり!

キレイなまん丸なお団子に!

 

‥というのはウソで‥

石けん生地がすべって、こんなふうにちゃんと丸まらない(>_<)泣

これ↓↓↓が限界~

やはり団子と石けんは違うのですね‥

実は上の写真は手で丸めたものです(^^;)

4,200円(送料入れたら4,800円‥)もしたのに‥

こうなったら、団子を作って、作って、作ってモトをとるしかないかな(?)

‥というわけで、頑張って本物の団子も作ってみました。

団子はさすがに丸くなりましたが、微妙なんだな、これが(笑)

大きさもマチマチだし。

手で丸めた方がキレイ‥(^^;)

でも、ま、なぜかこのマシ~ン憎めないというか、好きなんでいいや(笑)

団子マシ~ン/4,200円