★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

韓国旅行~食べ物編~

やはり旅行の楽しみは何といっても食べ物ですよね(^^)

 

ソウルに到着してすぐ食べたのはサムゲタン。

もち米や栗や高麗人参などを詰めた鶏が丸ごと入ったあっさり味のスープです。

飛び込みで入ったお店でしたが、アタリでした♪

クセがなくあっさりしていて美味しかったです!

体にも良さそ~

ホテルにチェックインした後は、一人でロッテデパートの地下の食料品売り場へ直行!

我々が泊まったロッテホテルは、観光に便利な明洞(ミョンドン)市内中心地にあって、隣接して免税店とデパートもあるのです。

(ちなみにホテルは近年に改装されていて以前よりずっとキレイでした!)

 

私は海外の食料品売り場が大好き!

いろんな珍しい食材やお菓子などを見てまわるだけで超楽しい♪

今回の旅行のお目当て、大判の韓国海苔も買いました!

ロッテデパートの海苔はその場で焼いてすぐパックするので新鮮で美味しいのです。

韓国に行くたびに必ず大量に買い込んでお土産にしています。

今回はカバンが小さいので大量には買えなくて残念~

そして、夕食は「ソウルタワー(正式には今はNタワーという)からみる夜景ツアー」でのプルコギ焼肉。

こんな感じの庶民的なお座敷のお店で、豪快な骨付きカルビをお腹一杯食べました。

サンチュの葉でお肉を巻いて、コチジャンやキムチやナムルと一緒に食べる韓国スタイル大好き◎

次の日の朝はホテルの朝食バイキング。

このバイキング、かなりすごかったです。

品数も多いし、どれも上品ですごく美味しい!

とても食べきれず、心残りは一杯でしたが、お腹も一杯に(笑)

ランチもホテルで韓国コース料理を堪能。

韓国料理って、こんなに薄味で上品なものだったんですね。

正直コッテリと辛い、濃い味料理のイメージのあった韓国料理ですが、美しい食器や小ぶりの鉄板に乗ってやってくる料理はどれも薄味で美味しい!

韓国ではいつもここに泊まるのですが、ここがこんなに食事の美味しいホテルとは知らなかったです。

料理の写真がないので、ゴージャスなレストランと美女二人の写真をどうぞ♪

最後は飛行機の機内食。

ビジネスクラスは食器がプラスチックでなく、ちゃんと陶器なんですねw

ワインもさすがの「シャトー」モノ、しかも無料(^^)

いつもは機内食はキライでほとんど食べないのですが、食器が違うだけで美味しいような気がしますw

今回の旅行のすべての食事はケイコ(妹)のチョイス。

(あ、もちろん支払いもw)

いや~お見事でした。

大満足です(^^)ご馳走様~ありがとう!

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

今日さっそくお昼に韓国海苔巻き(キンパ)を作ってみました。

海苔が美味しいので美味しく出来ました~(形はともかく^^;)

海苔と一緒に買ったコチジャンも本格的で美味しい!

もう一瓶買えばよかったな~