★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

韓国旅行~カタチュムリ編~

ただいま~!

昨夜韓国から帰ってきました!

3~4年ぶりの韓国は今やカタチュムリ毒ヘビグンちゃんの天下?でした。

どこを見ても、どこへ行ってもこればかりw

 

何のことかというと‥

免税店もデパートもお土産やさんも、ソウル一の繁華街の明洞(ミョンドン)の街も、どこもかしこもカタツムリと毒ヘビのエキスの入ったコスメであふれかえっているのです。

近年韓国ではカタツムリコスメがブームなのは知っていたけど、最近は毒ヘビも人気なんですね。

すごい種類のコスメが売られてます。

 

ツアーガイドのおばちゃんも空港からホテルに向かうバスの中で「免税店行タラ、スグカタチュムリ買ウネ!」「ハヤク買ワナイト午後ニナタラ中国人全部買ッテ全部ナクナルネ!」とものすごい勢いで勧めていました。

ちなみにElishacoy(エリシャコイ)のカタチュムリがエキスの配合が高くてオススメだそうです。

なので私もElishacoyのカタチュムリと毒ヘビのパックシート買ってみました。

ちなみに、毒ヘビと聞いて「え~っ‥」と思った方も多いと思いますが、本物の毒ヘビは使ってなくて毒ヘビと同じ成分を作ってコスメに使用しているそうです。

毒ヘビに噛まれるとその分泌物で皮膚が腫れる点に注目して開発されたそうで、コスメを使用するとシワをなくし、皮膚がふっくらとハリが出るそうです。

塗る(つける)ボトックスとも言われているそうですよ。

でも、実際毒ヘビに噛まれると腫れるくらいですむのでしょうか‥死ぬんじゃ?

 

そして、カタチュムリの方はナント本物から作られているそうです!

でも、その辺から採ってきたものじゃなくて、チリ産の食用カタチュムリを大量に輸入していて、すごくでっかいカタチュムリなんだそうです。

日本は最近工場見学が流行っていますが、その工場だけは見たくないと思いました。

 

そして日本でも大人気のグンちゃんことチャン・グンソクも、ソウル中いたる所に。

ポスターも看板も等身大人形も全部グンちゃん。

以前は全部ヨン様だったのに‥

時代は変わったのですね。

何だかちょっと寂しい気持ちも。

でも、チェ・ジウは今でもたくさん見かけましたが。

 

本日のオマケショット(星2つです!)

☆☆

↓↓↓

カタチュムリパックを貼って必死で紙芝居製作を頑張るPKY。

お留守番ありがとうです。

でも怖すぎ~