★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「まねしん魯山人展」@海月文庫

今日は海月文庫に「まねしん魯山人展」観に行ってきました。

作陶・Goaya、絵師・堀尾貞治、焼師・山下克彦による、魯山人。

平成の(まねしん)魯山人です。

ちなみに、堀尾貞治さんといえば今や世界に誇るアーティストさんで、Goayaさんはその娘さん。

今日は初日ということもあって、堀尾さんによるオープニングパーフォーマンスのライブペインティングも観れました!ラッキー!

 

陶器の絵付け皿(作品)をまねて紙皿にどんどんペイントしていく堀尾さん。

あ~自由だ!

展示作品の中にはこんなのもw

食べるたびに「渇!」を入れられてるみたいw

ダイエットにピッタリだったりしてw

美術鑑賞の中でも、私は絵と陶芸を観るのが特に好きです。

そして本日買ったのはコレ!

あやちゃんは「ネコ大好き作家」さんでネコ作品が多いので、最初あやちゃんが描いたのかと思ってたこの皿の絵は、堀尾さんでした。

ネコまみれなのわかりますかw?

愛嬌あって面白いし、大皿が欲しかったので(ウチら的には)大奮発で買いました。

展覧会終わるまで展示してま~す。

行かれた方は観てね!

今日は作家さんが三人とも揃ってらしたので、作品の話など聞けて楽しかったです!

 

「まねしん魯山人展」6/20(水)~6/25(月) 

詳しくは海月文庫さんのHP(日記)へGo!

 

************************************

 

そして常設BOXの私の石けんは、こんなふうなディスプレイになりました。

今日から販売開始です!