★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

台風4号接近

こんな時期に台風が来るなんてめずらしい。

この台風4号は小さいけれど足が速くて、梅雨前線を巻き込んで大雨をもたらす恐れのある非常に勢力の強い台風らしい。

表現に問題があるかもしれないけど、足が遅くて自転車よりもゆっくり進む愚鈍な台風もあれば、こんなシュっとしたキレのある?台風もあるんだ。

 

この台風の影響で大阪は昼頃から雨が強まり始めた。

さっき北区に洪水警報もでた。

大阪には今夜9時頃直撃しそう。

所によれば梅雨時分の雨ひと月分が一日で降る可能性もあって、土砂災害などが懸念されている。

 

我が家は雨漏りの心配もある‥

この地域は過去に大水がでて、胸まで浸水した話も近所の人からよく聞いている。

マジで心配(++)

 

とにかく古い木造の家なので室内の湿気もハンパないです。

柱の温湿度計はこんな感じ。

赤い「快適ゾーン」(湿度40~70%)をはるかに越えて、ほぼ90%(@。@)

部屋干しの洗濯物もぜんぜん乾かない。

クーラーで「ドライ」にするしかないかな。

節電のためまだクーラーを使うのは気がひけるんだよね‥

あ~不快だ。