★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

あきらめない私

一昨年、お気に入りの靴を捨てて以来、夏の靴難民の私。

そのお気に入りの靴は歩きやすく、足も細く見え、背も高くなるという3拍子揃った靴(サンダル)で、黒、赤、ゴールド、ブロンズと数年の間に何足買ったか忘れたくらい買い続けてきた。

黒なんて3足は買ったかな~。

でも‥廃盤になったのだ(泣)


昨年の夏はミチルも日本にいたから、いっしょにデパートで選んでもらったりしたけど、結局歩くと足が痛くなって履いてない(><)

 

ところが!

先日ネットで以前のと似た様なデザインを見つけ、買ったものがすごく気に入った!

買ったのはディーホリックという韓国系のお店で、安カワな服がいっぱい。

モデルもみんなKARAや少女時代みたいに可愛くてお気に入り。

(以前ココでも紹介したことが。)

歩きやすく、足首も細く見え、背も高くなると3拍子揃ってる!

しかも5,700円と、以前のお気に入り23,000円と比べても嬉しい安さ!

ところがですよ‥

今日はじめて梅田まで履いて出ただけで、気付くと右足のソール横の部分がボロボロとはがれてきているではないですか!

はがれたあとはナント白い下地が見えて、き、汚い!

指で触ったら、どんどんはがれてきた!

ありえない(>_<)

正直、ちょっと安っぽいな~とも思ってたのですが、これって劣化では!?

まだ届いて3日しかたってないのにすでに寿命!?

倉庫とかに3年ほど売れ残ってたの出荷したんじゃない!?

とにかく不良品じゃん!

帰宅後コールセンターに電話して返品か交換して欲しいって言ったら、基本的に靴の返品はサイズ交換すら受け付けてなくて、たとえ不良品であっても一度でも使用したら返品は絶対不可とのこと。

そんなのあり~!?(泣)

こんなの履けないよ(=_=)

やっぱ安いだけの物なんだとあきらめました。

 

でも‥私は考えたのです

ラッカースプレー!

あきらめるのはまだ早い!

これでソール全体を黒く染めてやる!

マスキングして‥スプレーを‥

じゃ~ん!

めちゃキレイに出来ました!

あきらめて捨てなくてヨカッタ!

これでしばらくいけそう(^^;)

はがれたらまたスプレーしてやる!

歩くにはやっぱり楽だったし、他は問題ないので、もうこれで良しとします。

 

実は色違いで白も今日買ったんだよね。

白ははがれても下地の色が白だしいいのだ

全然懲りてない私なのでした~w

だって、ホントに歩きやすいし、見た目カワイイんだよ!

●●●後日談●●●

染めてみたけどすぐまた剥がれ、白もすぐ壊れました‥

韓国製に不信感(><。)