★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

金ちゃんの水が‥

最近、掃除しても、水換えしても緑色に濁っている

たぶん陽がすごく当たる場所だから藻かコケが繁殖してると思われる。

金ちゃんはお構いなしで元気だけど、大丈夫かな~‥心配。

そこで、先日もうひとつ外掛けタイプのフィルターを買ってきました。

上部フィルターとのダブルフィルターで藻やコケを吸い込んでやる

しくみがよくわからないけど、コケとりグッズ?も水槽に貼り付けたし(水槽の右上)これでまた透明な水になってくれないかな‥

‥一日たったけど、ほとんど変化ナシ(>_<。)

どうしよう!

近所の金魚屋さんに相談したら、この正体は青コというものらしいです。

陽の良く当たる水槽にこの時期発生するもので、やはり藻ですね。

今のところ金魚自体に害はないけど、今後もっと濃くなれば、水槽内の酸素をたくさん消費してしまうので、金魚に酸欠の恐れが

 

そして、フィルター内に入れるタイプの青コ退治グッズ?を紹介され購入しました。

改善されますように‥

今後、午後はカーテンも閉めることにします。