★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

HAPPY MACARONの名刺できました!

HAPPY MACARONも2年目に入り、ますますやる気を出している私です。

今年は、アウトプットの年にします!

手作り石けんを中心に、作品をどんどんいろんな人やトコへ届けたい!

そのためにはまず宣材というか、見本帳というか、何か持ち歩ける作品集みたいなのが必要だと思って、昨日からネットでフォトブックの作成頑張ってます。

完成したらまた紹介しますね。

 

そして、もうひとつ大切なのが名刺(ショップカード)

こちらは以前からビスケット型のが欲しくて、いろいろ名刺屋さんとか捜してたけど、既成の型がなく、型からオーダーするとメッチャ高い!

しかも1,000枚単位とか、いくらなんでも使いきらない。

デザインだって飽きたり、変えたくなるかもしれないし‥

そしたら先日、ネットでこんな可愛いパンチングを見つけました!

まさにビスケット型!

直径約6cmと、名刺にピッタリの大きさ!

そしてPKYにお願いしてロゴマークの名刺用データを作ってもらいました。

ひとつずつ位置あわせして切り抜くのは結構手間ですが、コストを考えたらちょっとの苦労なんてへっちゃら!

厚紙もさくっとキレイに抜けます。

3種類出来ました!

超うれしい!

理想どおりに出来たし~♪

PKYありがとう!

この名刺とフォトブック持って営業行こうかなw