★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

松本零士の世界展トークショー&サイン会

昨日は久しぶりに岡山に帰省していました。

目的は、天満屋デパートで開かれている「松本零士の世界展」

生原稿や原画、版画などが多数展示&販売されていました。

「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」「クィーンエメラルダス」などのお馴染みキャラがいっぱいで、すごく綺麗!

↓↓↓

そして、昨日はトークショーとサイン会もありました。

 

実は先日、妹が原画を買ったので(岡山で一人だったらしい)トークショーの後で特別に別室で、松本零士先生と記念撮影&サインをしてもらえることになったので、私も呼んでくれたのです。

 

色紙には、妹はメーテル、私はトリさんを描いてもらいました!

そして、先生と購入した原画と一緒に記念撮影!

もちろん世界で1点モノです☆

妹はもう1枚、こちらの版画も購入しました↓↓↓

お馴染みキャラが満載!

版画は病院に飾るそうなので、きっと患者さんも喜ぶだろうな~

小さい頃からマンガやアニメが大好きだったので、ご本人に会えて感動しました。

トークショーもとても楽しかった!

こんな機会めったにないので、ケイコに感謝!

ありがとう(>▽<)

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

妹が「白メーテル」(白い服のメーテル!)がいると言うのです。

メーテルといえば黒いコート?の中はいきなり黒ビキニ!という姿しか見たことないのですが‥ネットで調べてみたら、あった!

「メーテルレジェンド」にちょっと登場するレアな姿らしいのですが、マニアの間では結構有名みたいです(^^)

「白メーテル」綺麗ですね~!

ちなみに赤い服のメーテル「赤メーテル」?もいます。

余談ですが、メーテルとエメラルダスは姉妹なのだそうです!

松本零士のオフィシャルサイトの扉絵も白メーテルでした(^^)