★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

たけのこ

ママから朝採りのたけのこを送ってもらった!

たけのこ大好き~ママありがとう!

でも我が家には米ぬかがない。

ぬかがなくてもひと握りの米と椿の葉を一緒に入れて茹でるとアクが抜けるとのこと。

米はともかく椿の葉!?

聞いたことないな~(^^;)

しかし、たけのこってなんか熊の手みたい。

ネットで茹で方を調べて(確かに、椿の葉と茹でるとアクが抜けるってありました!)無事茹で上がったたけのこで、たけのこご飯と土佐煮を作ってみました。

写真はイマイチですが、味はGOOD!な一品、いえ二品が出来上がりました。

いつもは買ってきた水煮で作るので、生たけのこから作ったと思うと、なんだか特別に美味しい気がする~(>▽<)

 

ただ、食べ過ぎてしまったので‥肌荒れしないかちょっと怖いです(^^;)