★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

魅せる男?ヤドカリくんお引越しなう

祝!本日11:10分ヤドカリくんがお引越ししました!

ナント、偶然にもその瞬間を見ることが出来たのです!

 

不思議だけど、なんとなく今日お引越しするような気がして、砂に埋もれていた貝殻を水洗いしてヤドカリくんのそばに置いておいたら‥

一生懸命殻をひっくりかえしたり、のぞいたりと点検を始めたのです。

そして、体を伸ばしてひょこっと古い殻から出て、スッと新しい殻におしりから潜り込みました!

 

写真が撮りたかったけど、ヤドカリくんはとても神経質で怖がりなので、近づいたり、物音を立てたりしたら、お引越しをやめてしまうと思ったのであきらめました。

 

買って来た時の最初の殻が一番左で、真ん中がさっき脱ぎ捨てた殻。

最初のお引越しはわりとすぐしたんだけど、次のお引越し(本日)までは長かった。

2年半くらい真ん中の殻にいたかな~

 

ヤドカリくんが気に入った殻を選べるよう、飼育ケースには5個いろんな貝を入れてるんだけど、全然お引越ししないから全部気に入らないのかな~と思って別の貝を買いに行こうと思ってたとこだったからヨカッタ。

 

それにしても飼いはじめて約3年、今日初めてヤドカリくんと心が通じた!(かな)

お引越しの瞬間を見たあとは、うれしくて拍手しちゃったよ。マジでw

ヤドカリくんはやっぱ魅せる男(たぶん)だ!

 

寿命まであと約27年(ホントかよw)

あと何度お引越しするかな~(^^)