★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

デメちゃんが死んだ

今朝起きたらデメちゃんが死んでいた。

今年に入ってからなぜか水槽の底で動かなくなり、餌も食べなくなっていた。

水を替えたり、薬や塩を入れたりいろいろしてみたけど元気にならなくて、でもずっと現状維持して頑張ってるから、病気じゃなくて冬眠状態?とか思ったりもしていた。

以前同じような症状だった金ちゃんJrが4ヶ月後に完全復活したので、デメちゃんもきっと元気になると今朝まで信じてたのに‥

 

デメちゃんは、ここに引っ越してくる前からだからもう3年くらい飼っている。

金ちゃんと一緒にお祭りの金魚すくいですくった金魚で、最初は1cmくらいだったけど、私の手のひらくらいまで大きくなっていた。

真っ黒で、優雅にひらひら泳いで、夜はいつも金ちゃんと一緒に並んで寝ていて、本当に可愛かった。

3ヶ月以上もの長い間よく頑張ったなぁ‥

さっきPKYと一緒にキウイの樹の鉢に埋めてあげた。

 

水槽を見ると、ついデメちゃんの姿を探してしまう。

寂しい。