★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スパアサ公演 in 滋賀

昨日は滋賀にある「パティスリー&木工」のマンマミーアさんでスパアサの公演がありました。

ここは以前も紹介しましたが、古い学校を使った素敵なカフェです。

 

甲賀(あの忍者で有名な)の自然に囲まれた気持の良い場所にあります。

外観はこんな感じ

中はとても広々としていて、カフェとキッチンの他にもギャラリーや、ご主人の川端さんの作る木の家具や食器などの工房もあります。

敷地外には住居や畑、大きな倉庫(もうすぐジャム工房にする予定だとか)もあって、とにかく広い!

憧れの「天然生活」そのもの!って感じでうらやまし~

うちもこんな感じになるはずだったのになぁ~この違いなぜ?

奥様がパティシエなので、本格的な焼き菓子やケーキが食べれます

スパアサの公演は夕方から。

たくさんの地元の方が観に来てくれました。

終了後も時間や交通手段のゆるす一部の方が残って下さったのでアンコール公演!

とても雰囲気の良い楽しい夜になりました(^^)

アンコールの様子

晩御飯も用意して下さりみんな大喜び!

食べ切れないほどのご馳走!(>▽<)幸せ~!

特にたけのこご飯と川端さんのお母さん自家製の野菜、焼きたてのキッシュ?が美味しかった!

ご馳走様でした。

大きなテーブルや座り心地の良いイスももちろんここで作られてます。

あ~こんな大きなテーブル欲しい(でも我が家には入らない!?)

お土産にお菓子や自家製ジャムまでいただきました!

本当にありがとうございました。

 

とにかくこんな素敵な場所はめったにないと思います。

今度はPKYの気になる忍者の里?とセットでまた行ってみたいな。

近くに信楽焼きの里もあるので、そこにも寄りたい。

皆さんも足を延ばして行くだけの価値十分にアリですよ~

(ちなみに甲賀の隣は伊賀なのですね。知らなかった。)

フランスから取り寄せたという銅の鍋で作った果物と砂糖だけのこだわりのジャム

私がお土産に買ったのは「キウイとリンゴ」と「フランボワーズとイチゴ」

さっそくイチゴを食べてみました。美味しい~っ!

美味しいうえに見た目もキレイで、価格も良心的なので、大人気なのも納得☆