★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

しょうが三昧

昨日は、しょうがシロップとスライスとペーストを使って、しょうが三昧でした。

 

まずは朝イチでしょうが紅茶。

紅茶にシロップを入れるだけと簡単。

う~ん、暖まる!

朝に糖分をとると頭も冴えていいかも♪

お昼は野菜いっぱいのスープ。

味付けはしょうがペーストのみです。

すごく美味しいんだけど、個人的にはちょっと甘いのが気になるかな。

もしやペーストを作るとき、シロップはいれなくていいんじゃ?

そして、ごぼうのバルサミコきんぴら。

オリーブオイルで炒めたごぼうに、バルサミコ酢+プルーン+しょうゆ+ペーストをあえたものをからめて、水分がなくなるまで軽く炒めるだけ。

イタリアンきんぴらって感じ。

これは甘さがきんぴらによく合ってとても美味しい!

春らしく菜の花たっぷりのスパゲティと一緒にいただきま~す(^▽^)♪

そして食後は‥しょうがといえばジンジャーエール!

これも紅茶同様、炭酸にシロップを入れるだけなので超簡単!

レモン汁も絞りいれて、自家製ジンジャーエールの出来上がり~

まだまだ試してみたいレシピがいっぱい!

そして今思案中なのはしょうがシロップ入り石けん。

免疫力を高め、抗酸化、殺菌作用のある泡立ちの良い石けんが作れるはず!

(石けんに糖分をプラスすると泡立ちが良くなる)