★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

Happy Macaronは春のハチ祭り?

最近ハチが気になる私は、こんな石けんを作ってみました。

透明部分は「生活の木」のM&Pソープを使用してます。

オレンジ色はパプリカで着色。

クリーム色の部分はハチみつとシアバター入りの私のオリジナルレシピの石けんです。

今回は型出し石けん!

同じ素材で、他にこんなのも作りました。

ハチの巣箱です!

大きいので好きな大きさに切り分けて使います。

PKYに見せたら「なんか‥ハチの羽が見えにくいので、虫がうようよいるみたい‥」と言われた。

そう言われれば~‥

可愛い型を見つけて喜んでいたのですが、気持悪いでしょうか(^^;)?

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

手づくり石けんは市販の石けんに比べて泡立ちにくいので泡立てスポンジが便利。

ふわふわの泡が簡単に作れます。

今回のミニミニ展では石けん3個以上購入していただいた方には1個無料でプレゼントさせていただきました。

こちらは最近お気に入りショップの「BEE HONEY」のもの。

これもハチで~す(^^)