★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヘチマクリア石けん

前から構想を練っていたヘチマクリア石けんを作ってみました。

 

出来上がりは理想どおり!

とても可愛くできました。

 

ただ‥みなさん乾燥ヘチマたわしって使ったことありますか?

お湯でしめらせて柔らかくして使っても、結構繊維が硬くて痛いですよね。

もちろんその刺激がたまらんという愛好家も多いようですが。

これはヘチマと石けんが一緒になっているので便利かな~って思うんですけど、やっぱ痛そう(^^;)

今夜お風呂で自分で使ってみます。

 

コストも手間も結構かかるので、使い心地も考えてミニミニの後半で売り出すかどうか決めようっと。

 

ちなみにネット注文で届いた乾燥ヘチマはこんな感じ!

デカっ!

太すぎて中もスカスカで使えない部分が半分以上でした。

もったいないので、残ったヘチマの使い道ないかな~w