★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

神戸満喫~ミニミニ展初日~

ミニミニギャラリー初日の今日は、マユと行ってきました。

まずは三宮でランチ。

お粥さんで~す。

マユの注文した「薬膳美肌粥」(写真奥の茶色いお粥さん)が美味しかったです。

廊下のミニミニギャラリーはこんな感じになってました。

気になる作品がいっぱい。

ちょっと寒いけど、天気も良いのでギャラリーのオーナーかおるさんのオススメで、「おさんぽスタンプラリー」をしながら帰ることに。

これは神戸の6つのギャラリーをまわってスタンプを集めて景品をもらうイベント。

まずはココ、アートスペースかおるのスタンプを押してもらってスタート!

もちろんどこも歩いてまわれます。

今日だけで4ヶ所もギャラリーをはしごして、スタンプ4個ゲット(^^)

まずは3個で景品の「御散歩帳」をもらいました!イエ~ィ!

6個全部でいろんなアーティストさんの作品がもらえます!

何がもらえるかはお楽しみだそうです。

大小様々いろんな作品があるみたいで、これはもうマユとぜひ次回残り2個をゲットしなくては!

 

そのうちのひとつのギャラリーがフェアトレードの雑貨屋さんでした。

フェアトレードとは、ご存知、途上国の生産者の作った品物を公正な価格で買い取り、生産者の生活を守り、生産を支援する運動です。

自然動植物の乱獲や伐採、密輸などを防止し、環境保護にも貢献しています。

私が会員になっている環境保護団体WWFもこの運動を推奨しています。

そこで、ケニアのかわいい木製のスプーンとバングラディッシュの手芸品のマスコットを買いました。

マスコットは車のミラーにつけようっと。

お守りにもなりそう。

ちょっと疲れたのでコーヒーとケーキで一休みしたあとは、ハーブとアロマテラピーの専門店「生活の木」へ。

私は石けんの材料を、マユは摘みたてハーブや新鮮な果物を原料としたコーディアルというノンアルコールドリンクをリピ買い。

こんなハーブドリンクあるんだ~

久しぶりに神戸を満喫しました~(^^)

楽しかった!

 

本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

 

本日は恵子の歯科医院のナント15周年記念日

お祝いに桃の花(つぼみ)を贈りました。

15年か~ホントに毎日よく頑張ってるな~オメデトウ!!!