★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

とみにゃん誕生会~魅惑のスペインナイト~

昨夜はとみにゃんの誕生日パーティ!

本日の主役、キテますね~いい感じ!

おめでと~!

パーティのメニューはスペイン料理。

魅惑のスペインナイトの始まり始まり~

 

素材提供はヤマオカ。

いろんな種類のスペインの素材と和歌山で買ったという牡蠣のオイル漬けと燻製。

写真にはないけど、お菓子や果物も山のように持ってきてくれました。

ありがと~!

しかし、どうやって食べたらいいのかわからない謎の食材ばっか‥

でも心配ないのです。

我々にはマユがいるのですw

謎の食材をどんどんやっつけていくその腕前は、もはや素人の域を超えている~

以下、どれも信じられないくらい美味しい料理ばっか!

マッシュルームのオイル煮は、この前マユとチャキと食べたスペインレストランのより美味しいし~(>▽<)

スパニッシュオムレツはふわふわで、タコのガーリック煮も素晴しい!

カナッペの上の焼きなすのオリーブ和え?みたいなのも絶品!

そしてもちろんスペインといえばパエリア!

見た目もすごいキレイで、一流レストランのケータリングですか?って感じ☆

まだ仕事で帰ってないPKYごめんね~

お先に食べてま~す。

マユからの差し入れのシャンパンでかんぱ~い!

ヤマオカからプレゼントをもらってうれしそうなとみにゃん。

PKYも帰宅したので、いよいよ誕生日ケーキの登場で~す!

ケーキはこれまたマユお手製のチョコレートシフォンケーキ!

デコレーションは私が♪

テーマは森のケーキ(なぜ森?なんとなくですw)

ブルーベリーが欲しかったけど季節的になかったので、イチゴとぶどうだけでデコってみました。

超可愛い出来に大満足!

そして45歳のローソクも忘れず立てて、と(忘れようよw)

ローソクの数が多いから点火も三人がかりw

急がないとロウがたれる~みんな必死ですなぁ。

きれ~い!

とみにゃんお誕生日おめでと~!

みんな超お腹いっぱい食べて大満足(^^)

そしてやはりシメはめくるめくカラオケナイト

一同ジャンカラへと移動したのであります(またかよw)

 

本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

昼食はヤマオカが昨夜の残り物でこれまた美味しい牡蠣のパスタを作ってくれました。

残念ながら私は二日酔いがひどくて食べれず‥(泣)

昨夜カラオケでとみにゃん差し入れのワインをほぼ一人で開けた私は案の定二日酔い。

ナント丸一日気持悪かった‥(+_+)

今日一日使い物にならないボツデーでした。

ヤマオカの初参加で楽しくて、いい歳してハメをはずし過ぎました。反省。

でも楽しい夜はとことん盛り上がらなくてはいけないのだw

ヤマオカ歌わないのに、ノリよくて楽しかった♪

みなさん今度はヤマオカのために「踊れる曲」をお願いしますよ~

 

ヤマオカへ伝言

二日酔いの私のために、お茶やお味噌汁を淹れてくれたり、お風呂をわかしてくれたりと有難う。

作り置きしてくれたグラタンさっき食べました。

かなり美味しくて感激(涙)