★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

この子誰の子?

以前グッピーが増えて困った話をココにアップしたのを覚えていますか?

これ以上増えないようにメスとオスは別の水槽に別けたため、現在うちの水槽4つは、こんな組み合わせになってます。

 

①和金の金ちゃんと黒デメちゃんのいる60cm水槽

②和金の金ちゃんJrのいる45cm水槽

③グッピー(オス)1匹と子供達30匹とネオンテトラ1匹のいる45cm水槽

グッピー(メス)2匹とメダカ(オス)1匹のいる小さい水槽

 

ふと気付くと④の小さい水槽の中に、メッチャ小さい魚が1匹いるではないですか!

 

グッピーとメダカのハーフなの!?

異種類でも生まれるの?

てか、メダカは強烈におじいちゃんなので、ナイだろうと思ってた(^^;)

おじいちゃんあなどれないわ~

 

メス2匹はお腹が卵でパンパンに膨らんでいたのですが、今日気付くと1匹がスマートになっていて、まるでオスみたい!

もしや、1匹はオスに性転換したの!?

 

とにかくいったいこの子は誰の子?

しかも1匹だけって謎。

 

でもこの謎めいた子、可愛い(^^)

名前はなぞべえに決定!

いい名前だ。