★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今年のバレンタインチョコ

‥は、これ(^^)

生クリームとラム酒を入れた生チョコと、キャラメルクリームの入ったトリュフです!

昨年に引き続き、今年も材料全てをマユが用意してくれて、マユのオリジナルレシピ&指導という、いたれりつくせりのチョコ作りw

 

ヤバイくらい美味しくできました! 

 

よく見かける「トリュフが簡単に作れるチョコ」とかで、電子レンジで溶かして丸めるだけとか、普通の板チョコを溶かして作るのとか、比べ物にならない! 

 

それは、使用したチョコレートの質がとても良いものだから。

有名高級チョコレートを作るシェフ御用達の一品~

そして、チョコレートの扱いが正しいことも大切。

チョコレートはとてもデリケート。

扱いを間違うといっぺんにまずくなります。

このへんはマユに任せとけば問題ナシと(笑)

 

今回は、何といっても「転写シール」を使った今流行のプリント生チョコが主役!

見た目もすごくキレイ!

 

ラッピングも完璧で、すごく素敵なチョコができました。

 

ただ、ひとつ問題なのは、美しすぎて手作りに見えないことかな(笑)

手作りの証拠写真アップで~す(^_<)-☆

 

本日のオマケショット(星3つです!)

☆☆☆

↓↓↓

そらくん、ネコの手がないので、犬の手でいいから貸して下さ~い。