★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

Jr復活!!!

今朝、恐る恐るJrの水槽のカバーをはずしてみたら、ナント超元気に泳いでる!

私を見ると、いつものようにエサまでねだる回復ぶり!

カビはほとんど消滅している!

どんなにうれしかったか!

正直、今回はマジでダメかと思いました。

 

やはりイソジン浴がよかったと思うのですが、もう一度やろうとするとPKYにとめられ、少し様子を見ることに。

せっかく元気になったのに、イソジン浴失敗してまた弱ったり、最悪死んだら悲しすぎるからね。

 

でも、まだうっすら頭にカビが残ってるみたいな‥

思うに、Jrはカビのキャリアなんだ。

普段元気なときはカビは付着?発生?しないけど、体調の悪いときはカビが繁殖するのでは‥

 

そのときはまたイソジン浴頑張ろうね。

 

近々、換えの水槽を買って、今の水槽と器具を消毒しようと思う。

カビも早期発見できるようこれまでよりいっそう毎日しっかり観察しよう!

 

Jrホントによく頑張ってくれて有難う!

みなさんも心配して下さって有難うございました。

デメちゃんはあいかわらず動かないし、食べないですが‥なぜ~(泣)