★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

節分

今日は節分なので、お昼はもちろん巻き寿司。

キムチがあったので、韓国風巻き寿司をつくってみました。

ポイントは酢飯ではなくおにぎりと同じで塩ご飯なこと。

大きな海苔がなかったので4枚張り合わせましたw

中身がちょっと爆発気味なのもご愛嬌w

今年の恵方は北北西なので、恵方に向いて、黙って1本まるかぶり。

しかし、この風習、いつからあるんだろう。

小さいころはなかった気がするな~。

そして、この恵方って毎年誰が決めてるのでしょうね。

豆を買うともらえたこのお面、恐くないだけに、かぶるとナンカ恐いですね~

20世紀少年の「トモダチ」みたいな?サイコヤローみたいな? 

ヤバイ恐さ

豆まきしながら、願い事も。

「おばあちゃんが良くなりますように!」

今日からまた調子が悪いらしいのです‥心配。

豆まきって願い事しながらするものでもないかもしれないけど、ナンカご利益ありそうじゃないですか? 

本日のオマケショット(星4つです!)

☆☆☆☆

↓↓↓

ピッピのカゴにも豆をまいてあげたら、卵と間違えて大事に抱卵してます。

とりあげようとすると怒るので、放置。

大きさも色もだいぶ違うと思うけどピッピもテキト~だな~w