★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今日の一日

今日は久しぶりにマユが来て、お昼は私の石けん作りを手伝ってくれました。

石けんは、来月のアートスペースカオルさんのところで開かれる「ミニミニ展」に出品しようと思っています。

今回は「ムルムルバター」という名前のバターを入れた保湿力自慢のハーブ石けん。

マリーゴールドを1年以上漬け込んだオリーブオイルがベースです。

マユ考案、水をはって水中ヒーターを入れたクーラーボックスの中で24時間保温中。

その後石けんを型から出して、カットして、1ヶ月乾燥&熟成させて完成です。

 

夜はマユが韓国料理をいっぱい作ってくれました。

魅惑の韓国ナイトw

サムゲタンスープにチャプチェ、名前を忘れたけど、イカのお刺身や鶏肉を使った料理など、どれもメッチャ美味しかった!

いつも美味しいごはんありがとう!

 

手作りチリビーンズもお土産にもらったので、明日はソーセージを挟んでチリビーンズ入りホットドッグ作るつもり!

節分だし、ホットドッグを巻き寿司のかわりに丸かぶりしようかな(笑)

そんなのあり?