★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

絶品スープ

スープ大好きのPKYのために、この料理本買いました。

美味しそうなスープがいっぱい載ってます!

さっそく野菜や手羽先を買ってきて自家製ブイヨン作ってみました(^^)

下処理した手羽先を30分煮込んでから、たっぷりの野菜と、塩、胡椒も加えてさらに20分煮込みます。

(アクとりも忘れずに)

セロリの葉とパセリの茎、月桂樹、タイムをたこ糸でしばったブーケガルニも一緒に。

じっくり煮込んで鶏と野菜の旨みが出た自家製ブイヨンの出来上がり。

煮込むだけなので簡単です。

コツは、後からどんな味付けにも合うよう、ブイヨン自体の塩味は薄くしておくこと、だそうです。

 

これをベースにベーコンと野菜を入れたシンプルなスープを作りました。

これぞ天然生活?

暖かいスープは寒い季節にピッタリで体が温まりますね~

美味しゅうございました。

PKYも大喜び(^^)ヨカッタ