★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

デメちゃん病気

今年に入ってからデメちゃんが元気ない。

底の方にじっとしてることが多くなった。

薬を入れたり、塩を入れたりして、一時持ち直したかに見えたけど、ついに最近は全くエサを食べなくなってしまった。

一日中ずっと底にへばりついている。

 

水温は25~6度と暖かくしてるから冬眠みたいな感じではない。

水換えの時も温度には気をつけているし‥

水質も悪くないと思う‥

外傷もないので、風邪かなぁ。

 

すばやい動きの和金とトロい動きのデメ金を一緒に飼うと、デメ金がいじめられたり、エサを満足に食べれなかったりするので良くないことはわかっている。

確かにエサの時に金ちゃんがデメちゃんの邪魔をすることは多々あるけど、今さらそのストレスが原因とも思えないし‥

金魚すくいで2匹をすくってから、もう2年半もずっと一緒に飼っているのだ。

 

金ちゃんJrも以前半年近く同じような症状になり、回復はあきらめていたけど、いつの間にか治って今はものすごく元気だ。

デメちゃんも治って欲しい。

とりあえず塩水浴を続けてみます。

病気だし、やはり金ちゃんと離して隔離も考えてみます。

 

最初2cmもないほど小さかったのに今や20cm以上のデメちゃん。

性格もおっとりしてとても可愛いのに、死んだら哀しいな‥心配。

 

元気一杯に泳いでいた頃のデメちゃん

早く元気になって(>_<)