★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

おばあちゃんのお見舞い

今朝の新聞1面トップに大津市長に36歳の女性が選ばれたという記事が載っていた。

その大津市にまさに昨日行ってきました。

(そういえば駅前近くで投票もやってたな~)

私の目的はおばあちゃんのお見舞いです。

 

滋賀に住むおばあちゃんは先週、脳の血管が切れて手術したばかり。

歳は97歳!

術後10時間後に目を覚ましたおばあちゃんは、意識もしっかりしており、次の日にはお粥さん、その次の日には食事を完食し、手術前にあった体の左半分の麻痺も全くナイというすばらしい回復をみせたそうです。

とにかく元気(^^)!

お見舞いの草餅もペロっと食べてくれた。

とても経過がいいので早めに抜糸もすませてもらい、おばちゃんにお世話してもらって昨日無事退院しました。

 

97歳ですよ!97歳!

ホントにスーパーおばあちゃんです!

あと少しで100歳。

これなら余裕で迎えれそう(^▽^)

すごいな~

もう一人のおばあちゃんも103歳まで生きたし、我が家は女性が長生きの家系かな。

これからも明るく楽しく長生きしてね。

 

大津は京都から二駅と、案外近く、機会があれば今度はもっとゆっくり尋ねてみたい。

久しぶりに大好きなおばちゃんに会えて話ができたのもうれしい一日でした。