★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

続・チャイを極める

あれから毎日、我が家好みのチャイの味を求めて、いろいろ試した結果‥

だいたいこんな感じのレシピに到達しました。

PKYも私も、チャイは濃いのが好き。(コーヒーも)

なので、一般的にはちょっと濃いかも。

あっさり~普通の濃さが好きな方は牛乳と水を1カップずつがいいかな。

 

(2人分)

牛乳/2カップ

しょうがすりおろし(適宜)

グリーンカルダモン/2~3粒(砕いたもの)

シナモンスティック/1/2本

茶葉(アッサム)/大さじ2杯

 

以上全部を10分ほど煮詰めて、茶こしでこす。

砂糖をお好みで。

シナモンスティックはなくてもいいかも。

でもカルダモンはやはり欲しいところかな~

スーパーでパウダーも売ってます。

 

まだチャイマサラも手にいれてないし、レシピは研究中。

もっと美味しいレシピを発見したらまたアップしますね。

このドリンクのいいところは、何といってもしょうが。

言うまでもなく、今大注目の食材。

体がポカポカ温まります。

ただ、気になるのは砂糖の量‥

私はチャイは甘~くして飲みたい。

そこで、カロリーゼロの砂糖ラカント買ってきました。

これで安心してチャイが飲める(^^)

暖かい飲み物をいっぱい飲んで体を温めて、代謝アップを目指すのだ~