★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

おばさんまっしぐらを阻止せよ

オシャレ話題が続いているので、もうひとつ(^^)

 

先日バーゲンでバッグと帽子を買いました。

どちらも50%OFF!

帽子はボルサリーノよりツバが大きめのフェルト生地。

ネイティブパターンの縁がついているので、このバッグに合わせやすそう♪

バッグもキャンバス地なので年中持てる。

特に帽子は前から欲しかったので、売れ残っててラッキーでした☆

そういえば、以前ケイコにもらったフォックスファーのストールがこれらのアイテムにピッタリなのでは!

全体にビロビロ飾りが付いてて、あまりにもゴージャスなうえに邪魔で使っていない。

可愛いんだけど、イマイチ使い辛いのでケイコも私にくれたみたい。

 

思い切ってビロビロした飾りを後ろのほうだけ切り取ってリフォームすることに決定。

そして、切り取った飾りも捨てるのもったいないからチャームにすることに。

 

アクセパーツの専門店で、皮ヒモや金具パーツ、飾り用の鳥の羽や十字架などを買ってきて、2日かけて完成したのがこれ!

ビロビロが多かったので、4つもできちゃいました(誰かもらって~)

リフォーム後に全部をコーディネートしてみたのが、これ!

キレイめネイティブアメリカンコーデ。

ストールが豪華なので、コートとブーツはすっきりとグレーと黒で。

このブーツ、写真が黒くつぶれてみえないけど、中がファーで、外はスェードの凝ったカッテイングデザインで、カゥボーイテイスト入ってて超お気に入り。

(でも歩きづらいのが最大の欠点‥)

インナーはシンプルなニットワンピかもちろんジーンズなどを。

ロンスカと短めジャケとかでも、いいかも♪

ストールのバックスタイルもこんな感じですっきり~

リフォーム前は後ろにもぐるりと付いていたビロビロが邪魔で使いにくかったのです。

ここに引っ越してから、家具とか食器とか家のモノにしか興味なかったし、手作り系ばっかに没頭してたけど、今年はもっと美容とオシャレに気をつけます!

女子力アップせねば、このままおばさんまっしぐらになってしまう~w