★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今年の抱負

今年の抱負のひとつが(例年のごとくいくつかあるw)爪を噛まないこと!

 

恥ずかしながら私は小学生の頃よりずっと爪を噛んでしまうクセがあるのです。

 

時々頑張ってのばしたりするけど、もともと爪が弱いので1本折れたりすると挫折して結局噛んでしまう。

だからいつも強烈に短くて汚い爪‥

 

なので、ちょっと気合の入ったお出かけの時はいつもネイルチップ。

でも急いで出かける時や、普段、短く汚い爪を見るたびに軽く落ちる

そこで今年こそは、本気で噛むのをやめようと決めました。

 

そこそこ伸びてきたら、可愛くアートするつもり。

今マツゲのエクステに毎月通ってるサロンがネイルアートも出来るので、そこで。

実は汚い爪を見せるのが嫌でサロンでアートを一度もしてもらったことがないのです。

今さらですが、ジェルネイルデビューしたい。

 

ジェルネイルって何?って思った男子のために‥

ジェルネイルとは、ゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものです。
浮きにくく、装着感が軽く、プックリとして可愛く、透明感も高い。

しかも仕上げにもジェルコーティングするので長持ちするのも人気。

こんな感じでライトを当てて硬化させます。

一度プロのやり方を体験したら、その後は自分でやりたいな~

 

もともと器用な方だし、ネイルアート資格も取りたかった私。

シンプルなグラデやフレンチなどのジェルなら道具さえあれば自分でできるはず。

 

ジェルは光照射で固めるので、照射機付きセットが欲しいけど最低でも1万円から。

LEDだともっと高い‥。

 

当分はなんちゃってジェルでもいいかな(^^)

マニキュアがジェルっぽい仕上がりになるトップコートがあるから、それで。

 

あ~早く爪伸びないかな~(>▽<)

爪をキレイにするとすごく気分が上がるんだよね☆

男子にはわからない世界だと思いますがw

そして、だんだんエスカレートして、盛り放題アートになってしまう気持もわかるw

 

盛り盛りアートは威嚇?にはいいのですが、普段の生活や家事には圧倒的に邪魔なので、やっぱ普通がいいですね。

 

今やってみたいのがこのデザイン。メッチャ可愛くないですか?

上品で華やかで、長さもそんなに長くないからもうちょっとのびたら出来そう。

とにかく今年はきっとココにも時々キレイなアートを披露出来るハズ!

見てねっ!