★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

新年会

今日はユカリとヤマオカとプリが来て我が家で新年会でした~

プリとは結構久しぶりだったような気がするけど、そんなブランクは何も感じないほどプリは変わりないw

楽しかった~!またぜひ遊びに来てね!

 

そして、じゃ~ん!見て、見て~(^^)このテーブル!

みんなが美味しいものをいっぱい持ってきてくれたので、テーブルに乗り切らないくらいの豪華さ☆

 

まず、今日のお鍋はトマト鍋で~す。

魚介のブイヤベースが基本の和風と洋風ミックスな感じのスープです。

実は初めて♪ 完熟トマトを丸ごと入れてみたらすごく美味しくって大好評!

ちなみに丸ごとトマトっておでんにも合うよね。

 

他に、今回初めて食べたのが、ヤマオカのおみやの鰻の肝

 

これ(右の方の黒いもの)↓↓↓

 

鰻のごぼう巻きは大好きだけど、肝はムリ‥と思っていたけど、食べてみたらイケる!

どんな肝でも大嫌いな私がはじめて美味しいと思った肝でした。

鰻の肝って美味しいんですね。知らなかった。てか、いいお店の鰻だからかな~

 

他にもイカの揚げ物や湯葉巻き?やら餃子の揚げ菓子やらといろいろ差し入れしてくれてありがとう。

ヤマオカセレクトのおみやは毎度珍しくて美味しいものばかり(^^)♪

 

そしてこれは何だかわかりますか?   ↓↓↓

実はカブを焼いたものなのです。

関西風に言えば「カブの炊いたん」ならぬ「カブの焼いたん」かなw

カブを焼くというのはこれまた初めて。

塩をしてから焼いて粗びきコショウするだけでこんなに美味しいなんて知らなかった。

これも、ユカリのおうちの自家製の新鮮なカブなので甘くて美味しいのかな。

まだいっぱいもらったので、明日も自分で作ってみようっと♪

 

他にも写真撮り忘れてしまったけど、プリのおみやのチーズケーキもふわふわでメチャ美味しくて、金粉まで乗ってて、新年だけに運気アップしそう☆

みんなでワンホールをペロっと食べちゃったしw

イチゴもごちそうさまでした~

 

ただひとつ心残りなのは、みんな車なので、ヤマオカのおみやの日本酒のシャンパン風発泡酒が飲めなかったことかな、残念~

‥って、どんだけ食べる話ばっかしてるんだ

今年からダイエットやるはずなんだけど(^^;)エヘヘ