★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ちひろ鍋

姪のちひろちゃんから結婚祝いにもらった、京都の有名老舗「有次」の銅の鍋。

二人で鍋する時にちょうどいい大きさでお気に入り。

名前まで彫ってくれて世界にひとつだけの鍋です。

我々は「ちひろ鍋」と名付けて重宝してきた。

 

‥が、だんだん黒ずみが気になるように。

ネットで銅の手入れ法を調べたら、なんとレモンで磨くとピカピカになるとある!

半信半疑でレモンで鍋をこすってみたら‥

↓↓↓

こんなにピカピカになりました!

最初全然キレイにならないからがっかりしながらこすってたら、時間とともにどんどんピカピカになってきたのです!

 

「銅のお手入れにはレモン」知らなかった~(>▽<)

私の育てたレモンが思わぬトコで役に立って感激!